定期的に起こる辛い頭痛

50代男性 頭痛の原因は…

症例報告:定期的に起こる辛い頭痛 50代男性

みなさんこんにちは!アートカイロです(^^)
本日は会社員Yさんの症例をご紹介します。
アートカイロは札幌駅から近く、会社のオフィスが近くに多いため仕事を終えた会社員の方なども多くいらっしゃいます。

今回は会社員の50代男性Yさんの症例をご紹介します。

Yさんは夕方に来店されたのですが、なんと職場を抜け出してきたとのことでした。
最初に体の状態をうかがうと、今日頭痛がひどく吐き気がしてきて頭がガンガン痛み、仕事どころではない!と思い急遽アートカイロに来店されたそうです。頭痛は、途中痛み止めを飲んでみたものの良くならないとのことでした。

いつもは飲むと楽になるのに、全然良くならないから整体に行かないといけない!と思ったそうです。

Yさんは、仕事が忙しい時期など定期的に起こるひどい頭痛に悩まされていて、
原因はいつも首や肩が凝ることによって起こる緊張型頭痛だとおっしゃっていました。

病院で診てもらったことがあるそうで、毎回痛みが気になると肩こりのせいだなと自覚しているそうです。

緊張性頭痛とは、頭全体や後頭部が締め付けられるような鈍い痛みが特徴の頭痛です。
ストレスや首・肩のこりなどが原因で起こりやすく、日常生活で最も多くみられる頭痛の一つです。
長時間同じ姿勢が続いたりするとYさんのように痛みを引き起こす場合があります

施術では首や肩、背中などを集中的に行い、特に辛い後頭部や側頭部などは後半に時間を取りしっかり施術していきました。

Yさんは背中がとてもかたく猫背がひどく凝り固まっていました。アクティベーターで刺激をしている際も、疲れが溜まっていたせいかかなり痛そうに施術を受けていらっしゃいました。横向きの施術と後半に仰向けの施術で後頭部と首まわりの筋肉をしっかりと施術していきます。目が開きやすくなり、全身が軽くなった気がするとおっしゃっていました!

施術後には、気になっていた頭痛は楽になり吐き気なども治まって、首の可動域が良くなり辛さもなくなりました。
Yさんはスッキリした!とおっしゃられ、また職場に戻られていきました。

またデスクワークの姿勢に戻って仕事を再開するので、できるだけ同じ姿勢が続かないように
1時間に1回は立ち上がって身体を伸ばしたり、足を上げるエクササイズをするようお伝えしました。

他にも年に数回、たまにすごくつらい頭痛が起こるという方もいらっしゃったり、
首や肩が凝っていて頭痛が起ってもそのままやり過ごす方が多いかもしれません。


忙しいからと言って自分のことを後回しにしている、そんな方はいらっしゃいませんか?
ですが辛くひどい頭痛が起きてしまう前に、当店に来店いただければ溜まっていた疲れも解消し、頭痛も減らすことができます。

頭痛や肩こりなどでお悩みの方もぜひ札幌駅前整体アートカイロにお越しください!

整体院紹介

札幌駅の整体院アートカイロのカイロプラクティックは痛みが少ないので妊婦さん・産後ケアにも安心。腰痛や肩こり・頭痛などを根本から改善できるよう骨盤矯正・全身整体で姿勢の歪みを整えます。札幌駅徒歩3分。

妊婦・マタニティ整体

妊婦・マタニティ整体

札幌駅前整体アートカイロのマタニティ整体は、
妊娠初期~出産予定日前日まで施術可能!

妊婦専用クッション・お子様連れ歓迎!

妊婦さんが元気に出産に臨めるように、
ママが元気に育児ができるように
全力でサポートいたします!
妊婦・マタニティ整体の画像

産後の整体・産後骨盤矯正

産後の整体・産後骨盤矯正

札幌駅前整体アートカイロの産後骨盤矯正は、産後1週間から施術可能!
骨盤だけでなく姿勢・筋肉・呼吸まで全身トータル調整。

胸が痛くない産後ママ専用クッション・お子さま連れ歓迎!

産後の体をもっと軽く、もっと美しくするサポートを行っています。
産後の整体・産後骨盤矯正の画像

札幌駅前 肩こり 根本改善整体

札幌駅前 肩こり 根本改善整体

札幌駅前整体アートカイロの根本改善整体は、
肩こり等の筋肉を揉み解すだけではなく、
ゆがみ・姿勢・深層筋・日常のクセ等の原因を総合的に分析し
根本から整えるための整体です。

札幌駅徒歩3分、通いやすい・仕事帰り・買い物ついでに寄れる好立地!
札幌駅前 肩こり 根本改善整体の画像

店舗紹介

札幌駅前の整体・カイロプラクティック アートカイロ

メッセージ

札幌駅前整体アートカイロでございます。
開業して、あっという間に20年以上が経ちました。来店されるお客様が日常で様々な痛みや症状に悩まされていることに驚きます!!!
病院や他の施術で改善されていない方、妊婦さんや産後の辛い症状でお悩みの方、外反母趾は治らないと思っている方、どこでどのような施術を受けたら良いのだろうか? など施術やお店をお探しの方に向けて、情報を発信していけたらと思っています。様々な痛みや症状でお悩みの方の改善するきっかけとなれたら嬉しいです。
私たちができる事は何か?を日々探究しながらより良いサポートができるように邁進してまいります。そしてこの地域に少しでも貢献していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

札幌駅前整体アートカイロ
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目8−3 北口ヨシヤビル10F
TEL 011-299-2919


症例報告の関連記事

30代女性 デスクワークで頭痛と肩こりが気になる

座りっぱなしによる頭痛や肩こりが気になる方! みなさんこんにちは、アートカイロです
本日はMさんのご紹介でアートカイロに来ていただいたTさんの症例をご紹介します
Mさんから「めっちゃいいから行っておいで~」と言われ来てみたんだそうです(^^♪

仕事柄座りっぱなしのことが多く、普段も運...
30代女性 デスクワークで頭痛と肩こりが気になるの画像

30代女性 背中が痛くて寝れない、呼吸が浅い

30代女性 背中の痛み、呼吸の浅さ 今回は背中の痛みがあり急遽当日に来たKさんの症例についてご紹介いたします。
Kさんは一人目の産後骨盤矯正と二人目のマタニティ整体からずっとアートカイロに来てくれていました
今はお子さんの習い事や送り迎えの前に整体に来ることが多いです
今回は、上の子が2週間...
30代女性 背中が痛くて寝れない、呼吸が浅いの画像

産後骨盤矯正 30代女性 腰痛や腕の痛み・上がらない

産後骨盤矯正 30代女性 腰痛や腕の痛み |皆さんこんにちは、アートカイロです
本日はアートカイロに通っていただいている友人のご紹介でTさんがご来店。
産後骨盤矯正の施術と産後の腰痛や腕の痛みやだるさが気になるということで、ご来店いただきました(^^♪

友人のIさん曰く、
本人的にはあまりどこ...
産後骨盤矯正 30代女性 腰痛や腕の痛み・上がらないの画像