産後骨盤矯正

出産後、「骨盤が開いている感じがする、歩くと骨盤がグラグラする」と来店されるお客様が多いです。
これは妊娠中に、腹筋や骨盤底筋や骨盤まわりの筋力が弱ってしまっているためです。
妊娠前に履いていたパンツがお尻から上がらないなんて言うのも、骨盤の開きに伴って、脚の骨が身体の外側へ出てしまうからなんです。
今日は当店で一番人気のメニューである、産後の骨盤矯正についての症例をご紹介いたします。

産後1か月 Kさん サイズダウン希望

骨盤矯正

産後1か月のKさん。

育児で肩こりを知り、2~3日に1回は頭痛も出るようになったそう。
また、体重は戻りましたが、妊娠前のパンツがきつく骨盤の開きが気になるそうで、骨盤矯正をご希望でした。
腰の痛みなどはないけど、サイズアップしているから骨盤が開いているんだな、という認識でした。

まずはアクティベータで神経を流れを整えて、ガチガチで動かなくなった背中をまず動くようにしてから、首~肩の筋肉をゆるめ、開いていた骨盤を締めて完了。
授乳中に胸が痛いので、妊婦さんも使えるボディクッションを使用して、うつ伏せと横向きでしっかりと骨盤を締めていきます。

首~肩が軽くなり、骨盤の開きを締めることで一回の施術でヒップ1.5センチ、骨盤まわり(大転子)2センチのサイズダウン!!
更に締まるように、エクササイズをお伝えしました。

産後1か月 Tさん サイズダウンと腰痛改善希望

Tさんは3人のママ。
一番下の子が生まれて1か月のママさんです。
一人目の時も二人目の時も何回かは骨盤矯正に通ったそうですが、「たぶんしまったんだろうなぁ」という認識でいたそうです。

アートカイロは、初回の施術前にしっかりとサイズを測ります。
そして、毎回施術後にもサイズを測って、目で見えるサイズダウンをしていきます。
Tさんも初回で腰の痛みはなくなり。ヒップ2センチ、骨盤まわり(大転子)2.5センチ、ウエスト1センチの大幅ダウン。
回数を重ねるうちに、一人目の産後に着ていて、二人目の産後から着られなくなっていた服を着られるようになったり、今までの骨盤矯正より成果が明らかに見える!とのことで、通い続けていただいています。

産後はホルモンの影響で関節が柔らかいため、しまりやすくもなっています。
グラグラする、痛い、などの症状がなくても、基本的には開いています。
産前にしっかりと筋トレしていた方や、二十歳ほどのママでもない限り自分でしめることは難しいです。
帝王切開の場合も骨盤はしっかりと開きますし、実は自然分娩より閉まりずらいといわれています。

アートカイロでは産後の骨盤矯正、全身のバランス調整を行い、ご自宅での簡単なエクササイズをレクチャーしております
早く骨盤が締まり、妊娠前の体型に戻すためにもご協力をお願いしております。
施術後に骨盤がまた緩まないよう、骨盤ベルトをご持参いただくことをおススメしております

整体院紹介

札幌駅の整体院アートカイロのカイロプラクティックは痛みが少ないので妊婦さん・産後ケアにも安心。腰痛や肩こり・頭痛などを根本から改善できるよう骨盤矯正・全身整体で姿勢の歪みを整えます。札幌駅徒歩3分。

妊婦・マタニティ整体

妊婦・マタニティ整体

札幌駅前整体アートカイロのマタニティ整体は、
妊娠初期~出産予定日前日まで施術可能!

妊婦専用クッション・お子様連れ歓迎!

妊婦さんが元気に出産に臨めるように、
ママが元気に育児ができるように
全力でサポートいたします!
妊婦・マタニティ整体の画像

産後の整体・産後骨盤矯正

産後の整体・産後骨盤矯正

札幌駅前整体アートカイロの産後骨盤矯正は、産後1週間から施術可能!
骨盤だけでなく姿勢・筋肉・呼吸まで全身トータル調整。

胸が痛くない産後ママ専用クッション・お子さま連れ歓迎!

産後の体をもっと軽く、もっと美しくするサポートを行っています。
産後の整体・産後骨盤矯正の画像

札幌駅前 肩こり 根本改善整体

札幌駅前 肩こり 根本改善整体

札幌駅前整体アートカイロの根本改善整体は、
肩こり等の筋肉を揉み解すだけではなく、
ゆがみ・姿勢・深層筋・日常のクセ等の原因を総合的に分析し
根本から整えるための整体です。

札幌駅徒歩3分、通いやすい・仕事帰り・買い物ついでに寄れる好立地!
札幌駅前 肩こり 根本改善整体の画像

店舗紹介

札幌駅前の整体・カイロプラクティック アートカイロ

メッセージ

札幌駅前整体アートカイロでございます。
開業して、あっという間に20年以上が経ちました。来店されるお客様が日常で様々な痛みや症状に悩まされていることに驚きます!!!
病院や他の施術で改善されていない方、妊婦さんや産後の辛い症状でお悩みの方、外反母趾は治らないと思っている方、どこでどのような施術を受けたら良いのだろうか? など施術やお店をお探しの方に向けて、情報を発信していけたらと思っています。様々な痛みや症状でお悩みの方の改善するきっかけとなれたら嬉しいです。
私たちができる事は何か?を日々探究しながらより良いサポートができるように邁進してまいります。そしてこの地域に少しでも貢献していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

札幌駅前整体アートカイロ
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目8−3 北口ヨシヤビル10F
TEL 011-299-2919


症例報告の関連記事

30代女性 デスクワークで頭痛と肩こりが気になる

座りっぱなしによる頭痛や肩こりが気になる方! みなさんこんにちは、アートカイロです
本日はMさんのご紹介でアートカイロに来ていただいたTさんの症例をご紹介します
Mさんから「めっちゃいいから行っておいで~」と言われ来てみたんだそうです(^^♪

仕事柄座りっぱなしのことが多く、普段も運...
30代女性 デスクワークで頭痛と肩こりが気になるの画像

30代女性 背中が痛くて寝れない、呼吸が浅い

30代女性 背中の痛み、呼吸の浅さ 今回は背中の痛みがあり急遽当日に来たKさんの症例についてご紹介いたします。
Kさんは一人目の産後骨盤矯正と二人目のマタニティ整体からずっとアートカイロに来てくれていました
今はお子さんの習い事や送り迎えの前に整体に来ることが多いです
今回は、上の子が2週間...
30代女性 背中が痛くて寝れない、呼吸が浅いの画像

産後骨盤矯正 30代女性 腰痛や腕の痛み・上がらない

産後骨盤矯正 30代女性 腰痛や腕の痛み |皆さんこんにちは、アートカイロです
本日はアートカイロに通っていただいている友人のご紹介でTさんがご来店。
産後骨盤矯正の施術と産後の腰痛や腕の痛みやだるさが気になるということで、ご来店いただきました(^^♪

友人のIさん曰く、
本人的にはあまりどこ...
産後骨盤矯正 30代女性 腰痛や腕の痛み・上がらないの画像